最新記事


月別アーカイブ


カテゴリ


相互リンク



お店の選び方について

今日(2月8日)はお店が死んでいたので、打ちませんでした。

コメント頂いた件と、今日のお店の状況でふと思ったのですが、お店選びについてあまり記載したことないなと。

コメント頂いた件、バケが重かったり、少ない回転数で打つ場合ですが、3つのパターンあります。

1.強い日
2.店のクセ
3.打つのがなくて以下仕方なく

ただ1つ肝心なことがあって、店のベースが高い前提です。ベースが低い店の場合はナシです。確実に負けます。天井狙いの場合を除き、Aタイプの設定狙いは確実に店ありきだと思っています。

ベースが高いかどうかは、全台のバケの回数を拾って全台の総回転数からバケで割った値が設定何を示してるかで判定。もちろん上もある前提です。中間設定ばかりで、数値が良いのは論外です。

2017年2月現在の私的お店選びのポイント
(ジャグラー)

優先順に記載します。

1.貯玉(必須)
2.設定にメリハリがあること
3.強い日が存在する
4.客付きが7~8割程度

まず、1は勝つために必須です。
以前は自分の周りのパチンコ屋は貯玉出来なくて辛かったんですが、今は500枚制限ありますが、非常に助かっています。貯玉の範囲でやれば、アイムの設定4でもプラスですもんね。自分の収支表は現金投資で且つ、交換した場合の収支なんで実際は貯玉プレイもあるからもっとプラスになっています。

次に、2ですが、
中間設定ばかりの店では確実に収支が安定しません。ただ、それだけです。Aタイプは店ありきです。どういう台が高設定かはバケ&合算で判定して下さい。確実ではなくても高設定の確率が高い状態を把握して下さい。

どうしても、把握できない人は、アプリでひたすら統計を取って下さい。私はアプリで統計を取って高設定の確率が高い状態をある程度把握できました。実際の台に適応しても、ズレはなかったです。

次に、3は
強い日がある店の場合モロに店の癖が出ます。そこを狙います。これは確実なものではないですが、経験則と設定判別により確信を持つようにして下さい。


次に4です。
これは、そこまで重要ではないですが、お店を移動できない方は重要です。店が移動できる方は、ひたすら優良店を回って良さげな台に座れば普通に負けないかと。
閉店1時間前でも、良いのですが、安定させるのに、なんとなく2時間は欲しいですね。1000回転以上。良い台がない場合は、撤収するか、良い台が空くまで待つことをオススメします。

自分の場合は、花火、バーサス打ったりしますが。

とにかく、如何に期待値100%以上の台が打てるかが基本です。

参考になったか分からないのですが、私が考えてることは以上になります。

ちなみに、貯玉ない店で、確実に毎日高設定が沢山入ってる店なら貯玉なしでも問題ないです。


 | ホーム |  次のページ»»